毎朝髭剃ってますか?

私は10代後半から毎朝髭を剃らないと家から出れないくらい髭が濃いです。

そしてアトピー性皮膚炎持ちなので肌が弱く頻繁にカミソリ負けをしてニキビができたり肌が切れて傷になり血がでるのが悩みでした。

そこで最近脱毛についても調べてみていくつかのサロンの体験にも行ってきましたが、

レーザーもニードルも痛みやその後の肌荒れで続きませんでした。

 

そこで私が発想を変えたのが、肌荒れせずに夕方になっても髭が伸びてこない方法がないか調べました。

 

●先ずは食生活の改善をしました。


写真素材 food.foto

 

肉や化合物、添加物を採るのを減らし、野菜、果物、きのこ、海藻、大豆などビタミンやミネラルを豊富に含み、体調やホルモンバランスを整える食品を多く採るようにしました。

●化粧水、乳液保湿クリームを変えました。

上で紹介した様に、大豆と果物がいいとのことなので、主成分が大豆イソフラボンとパインとアロエの化粧水と乳液に変えたました。

 

それにより、薄くなったとは言えませんが、髭が生え出すまでのスピードが遅くなったと個人的な感覚ですが実感して続けていこうと思います。

 

またこれを読んでくれた方の力に少しでもなれたら、そして私もまだまだ改善したいと思うのでより良き情報を探していきます。